お笑いライブに出て役者力を鍛える

来月のバトルZAライブに出ることに決めました。

 

去年、演劇と並行して漫才をやっていた時期に3回出演したライブです。

出演者にだけわかるように、作家の方がつけられた点数が発表されるのですが、毎回50点代。

心が折れて、すっかり遠ざかっていたライブです。

それになぜまた出ようと思ったか。

 

それは「提案力」を鍛えるため。

少し前まで役者は受け身なイメージがあったのですが、

面白い役者さんは皆能動的で、それぞれが「作品を作る意識」に溢れている方ばかりです。

 

話の筋を作るのが演出家の仕事であって、芝居を作るのは役者の仕事。

もちろん演出が調整は行いますが、最初に提案をするのは役者の仕事。

 

その提案力を鍛えるには、自分で短いコントを作ってお客さんの前で発表できるフリーのお笑いライブが一番かなと。

 

明日、12月開催分のエントリーが始まり、全4日の日程から出演日を選択します。

 

12月11日火曜日 18:45開演
12月18日火曜日 18:45開演

12月21日金曜日 18:45開演

12月29日土曜日 13:30開演

 

とりあえず、なにも台本はありませんが、先にエントリーしてから考えます!

 

失うものは出演1回につきチケット4枚買取分の2000円と交通費の計3千円のみ!

挑戦すれば、経験値が絶対に残る! 

メリットしかない!

 

やるぞー!