伊藤えん魔 ワークショップ

大阪で、伊藤えん魔さん主催のワークショップを受けてきました。

 

 

久々に人前で表現をして、まったく手応えがなかった…

 

今は充電期間とはいえ、今日の出来は悔しかったです

 

頂いたアドバイスは⬇️

★人前に出るときはスイッチングを心がける

→舞台上では、普段の自分とは違う「ハレ用の自分」に切り替える。

 

★練習するときは舞台を使って、流さずに本気でやる

→稽古場と舞台から見る景色は、あまりにも違う

 

★早口になりがちなので、ゆっくり、止めるべきところでしっかりブレーキをかけながら喋る練習をすべき

 

★裏方との交渉、提案をしっかりとする

★上達するには場数を踏むしかない

 

とりあえず、場数目的でバトルザライブとR-1にはエントリーしとこうと思いました。。

 

「できるようになるまで待つのではなく、とりあえずやってみれば、それなりにできる」

 

伊藤さんから頂いた貴重な言葉の中の一つです。

 

充電しすぎると頭でっかちになって、できない自分とのギャップがどんどん広がってしまうので、適度に舞台には立っていこうと思います。