2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇メモ 東京夜光『世界の終わりで目をつむる』@小劇場楽園

小劇場楽園にて観劇しました。楽園もB1と同じで客席が二方向なのか。二方向って見づらいしやりづらいよなあ。そこが腕の見せ所なんやろな pic.twitter.com/A84OJ3N4St— わっちゃん (@yoruniwaraeba) 2018年12月23日B1と同じ2方向の客席。そして天井が低い…

ろりえ『ミセスダイヤモンド』(観劇メモ)

下北沢観劇旅行1発目が、ろりえのミセスダイヤモンドでした。いやぁ、予想をめちゃくちゃ上回る面白さと楽しさでした。王道のスポ根系でしたが、ギャグやキャラがみんな面白すぎました。キャラが際立っていて面白かったです。主役の人と妹役の方とユニクロ役…

劇団赤鬼『BLANK 〜PERRYを待ちながら〜』

シアターエートーでまた面白い公演を観てきました。【まさかのチケット予約ミス!】予約日程間違えて昨日にしてたから最後尾の背もたれない席になってしまった 、、、 pic.twitter.com/rCYqrsnIiV— わっちゃん (@yoruniwaraeba) 2018年12月16日受付で名前を…

劇場すごろくは下北沢だけじゃない?

劇団の公演で使用する下北沢の本多劇場グループの劇場を、少しずつ大きくしていって、最終的に本多劇場で公演することを『劇場すごろく』と言います。 ゴールは本多劇場 劇場すごろくの効果は、劇団のモチベーションになったり、自分より大きな劇場で公演し…

バトルZAライブ 12月 〜1回目〜

つい先ほど、今月1回目の舞台が終わりました。今回は噛まなかったし、間も取れたし、ゆっくり喋れたし、自分に課した課題はすべてクリア!噛まなかったのは初!「笑いを取る」じゃなくて「芝居をしにいく」を目的にしたら、気持ちも軽かった。ただ客席からの…

真夜中の弥次さん喜多さん

会場は伊丹のアイホール。はじめましてのところ。二人芝居だから、広がりに限界はあるが、シュールさを追求した感じ。極めてシュール。ベッドにすぐ戻ってくる、あれはなんだと考えていたら、マジックかとも思わせる瞬間移動。平台の下に空洞を作っていて、…

ジムに行くタイミング

仕事が終わってすぐ行くのが一番。と最近思います。 変に間を空けてしまうと、タイミングを逃してしまう。 仮眠したり、動画見たり。 行くハードル下げるには、 その日の朝のうちにジムの荷造りを完璧に済ましておくこと!! これが一番!!

X’mas ハートフルコンサート @大丸心斎橋劇場

シアーミュージックでお世話になっている講師の息子さんが出られているということで、行ってまいりました。 ゴジラで主役を務められた宝田明さんが出演されておられました。 ゴジラと握手される宝田明さん 軽妙な語り口が魅力的でした。 そして、本日初めて…

『演劇プロデューサーという仕事』

細川さんは第三舞台、劇団☆新感線のプロデューサーを務められた方です。 表舞台に出られる方では無いので、あまり一般的に名の知られた方ではないですが、演劇界を変えた方と言っても過言ではありません。 どのように変えたかと言うと、今で言うと当たり前に…