2017-01-01から1年間の記事一覧

コミュ障と常人の感覚の違い

どうも、わっちゃんです!まあ、タイトルの件に関しては、常日頃ギャップを感じながら生活しております。自分的には「まあええやん」と捉えていることが、他人からしたら「なんでそれを放っとくの!?」 ってなったりとか。あと、これは個人の感覚なので、す…

コミュ障の頭のなかは不安でパンパン

どうも、わっちゃんです!DaiGoさんの「自分を操る超集中力」を読み返してたら、不安を取り除く方法として、「不安を書き出す」というテクニックが紹介されていました。 ちょうど今、大きい仕事の真っ最中で不安だらけなんで、この場を使って試させてもらい…

コミュ障が苦手なこと ~非常事態対応~

どうも、わっちゃんです!前からやると決めていたことが、かっちりと決められていれば(決める工夫をしていれば)、なんとかできるんです。でも咄嗟の対応は苦手。タスクリストにして視覚化していれば問題ないのですが…今週の三連休に、大がかりな研修会がある…

酒を飲んだ

一杯飲んだだけで、生活リズムがかなり狂う。安易に手を出しちゃいけないな。

コミュ障、油断してミス連発

あー、ダメだ。 めっちゃ怒られた。怒られたら冷静さを欠いて雪だるま式にミスを繰り返す完全に萎縮する。どう話ていいかわからなくなる。コミュ障というか、仕事のできなさ爆発してる。 それにコミュ障がかけあわさって、手がつけられなくなってる。仕事や…

お笑いライブ「大阪漫才 秋の陣@NGK」行ってきた。(9/10)

どうも! わっちゃんです。久しぶりになんばにお笑いライブに行ってきました。 会場に入ると、二階席まで埋まる盛況ぶり。最近は演者に「ミキ」がいると惹かれます。お笑いライブに通い出した頃はこのライブに毎回行っていて、 そのときは「各コンビ新ネタを…

眠い!

ねむいけど更新はとめない!

コミュ障が劇団のオーディションを受けてきた

タイトル」 どうも!わっちゃんです。今日は人生で初めての体験をしました。 どうまとめたらよいものかとうんうん悩んでいたのですが、とりあえず書き進めながらかんがえていきたいと思います。コミュ障なのに、最近はよう色んなとこに足踏み入れていくなぁ…

コミュ障、ついに話し方教室へ行く

どうも! わっちゃんでございます。今日は「初めての話し方教室体験記」です!コミュ障で困っていると母には普段から相談していて、「だったら話し方教室でも行けばいいじゃない」と言われていたのですが、 意外と探しても神戸で無かったんですよ。 大阪まで…

スポーツジム持ち物リスト

どうも! わっちゃんです! 突然ですが、ジムに行くときって結構持ち物が多くなるんです。 通い始めで慣れていないときは、ロッカールームで忘れ物に気付いて、絶望することもしばしば……。 下記にリストを用意したので、これを見て荷造すればそんな悲劇も回…

歌が上手くなるために初心者がまずすべきことをコミュ障が偉そうに語る

どうも、わっちゃんです!今日も仕事終わりに行ってきましたよ、 「ひとりカラオケ」。 僕はヤマハのボーカル教室に通ってるんで、授業で習ったことのおさらい、それプラス仕事のストレス解消も兼ねて行ってきました。 ひとりカラオケは、週三回くらいのペー…

コミュ障の声が小さくなる時

こんばんは。わっちゃんでございます。 コミュ障と声コミュ障は声が小さい。でも大きい声が出せないわけじゃ無い。ハートが弱くて、なにかにつけて声量が無くなる。人に責められたりとか、怒られたりとか。そのタイミングは実に様々。今日はその一例をご紹介…

コミュ障なのにあえて一人暮らしする僕のお金の使い方

どうも、わっちゃんです。二年ほど前までの僕は、思い返すと本当に気持ち悪いやつでした。人とろくにコミュニケーションも取れないし、実家に寄生して、給料の殆どをアイドルとお笑いと似合わない洋服に費やす。特に自分を磨く努力もしない。今は大嫌いな「…

コミュ障だけど街コン行ってきた。

みなさん、こんにちは。わっちゃんです。さて、今日の記事は「街コン体験記」です。街コンと僕正直に告白すると、僕は街コンにしょっちゅう通っています。彼女がいないときは月1,2回のペースで行ってます。街コンというと、コミュ障には敷居が高いイメー…

コミュ障となぞかけの相性は異常

「僕はコミュ障の人々に武器を与えたい」 はじめまして。わっちゃんです。 ぼくは普段思っていることが口に出せないタイプで、コミュニケーションが苦手、友達も少ないタイプです。そういうタイプの人のあるある、いや、常識レベルだと思うんですが、「飲み…