コミュ障の頭のなかは不安でパンパン

どうも、わっちゃんです!

DaiGoさんの「自分を操る超集中力」を読み返してたら、不安を取り除く方法として、「不安を書き出す」というテクニックが紹介されていました。
ちょうど今、大きい仕事の真っ最中で不安だらけなんで、この場を使って試させてもらいますね!

【メンタリストDaiGo オリジナルのダウンロード特典あり】図解 自分を操る超集中力

【メンタリストDaiGo オリジナルのダウンロード特典あり】図解 自分を操る超集中力

ぼくの不安
・ゲロはきそう
・非常事態(要領)に無いことが起きて、上手くやれる自信がゼロ
・後輩に指示してもやってくれなさそう
・後輩が頼んだ仕事半分返してきそう(ハーフリターン)※後輩が苦手な人種です★
・大事なこと、連絡事項を忘れて、上からどやされそう
・機材トラブルに見舞われそう
・視野が狭いとか言われそう
・何年やってんだ!とかみんなの、前で大声でどやされそう
・声届かなさそう
・懇親会に行ったら行ったで、そのときの振るまいを怒られそう
・土曜日、日曜日の晩に疲れすぎて翌朝集中力が欠けてそう
・記録が不十分で怒られそう



いやー、フルスロットルでコミュ障だな!!!
社交不安が迸(ほとばし)ってるね!
我ながら!!

ただ、今回はこの仕事、全力でやり抜くぞ!