効率的で充実した休日

昨日は内容盛りだくさんの1日でした。

 

美容室(朝9時〜9時15分)

朝9時に予約を取っていました。minimoというアプリを使って4000円のところを2500円でカットしてもらいました。

夏だし、短くさっぱりと、楽に。

f:id:voici-spontex:20180618070036j:plain

 

異人館スタバ(9時半〜10時15分)

美容室が北野坂の中腹あたりにあったので、そのまま行っちゃうか、ということで行ってきました。

f:id:voici-spontex:20180618070125j:plain

やっぱり、とても雰囲気がいいです。
f:id:voici-spontex:20180618070141j:plain

f:id:voici-spontex:20180618070142j:plain
ここでしばらく『笑育』という本を読み進めます。

 

布引の滝(10時30分〜10時55分)

f:id:voici-spontex:20180618070336j:plain

 

前回ルートを間違えてたどり着けなかった布引の滝に行きました。最初はハーブ園に行こうとしたんですけど、ロープウェイ乗り場が人多すぎて断念。滝の何がいいって、ごうごうとした流れを眺めてると、他のこと一切考えられなくなるんですよね。リラックスしようと思ってもなかなか考え事を頭から切り離せなかったりするんで、これはいいな、と思いました。
大自然の中で日光浴びて、セロトニンなどの優良物質がバンバン出てます。
新神戸駅から頂上の滝まで、15分しかかからないってとこが良いですね。これなら気軽に日常にグリーンエクササイズを取り入れられます。

 

いきなりステーキ(11時5分〜12時)
f:id:voici-spontex:20180618070415j:plain

脂身の少ないヒレステーキをチョイス。いつもは200gのところですが、今回は350gに挑戦。サラダとライス中をつけましたが、余裕で食べれました。タンパク質最高。
さらに追い討ちをかけるようにセロトニンを分泌。

神戸BAL地下のスタバ

スタバ2件目。この建物の3階〜5階にある無印良品に用がありまして、スマホとポケットWiFiを充電しがてら読書。洗練された広々とした空間で居心地が良かったです。
ここで笑育を読破。別記事に感想文上げます。

 

劇団稽古(14時〜16時)

参加している神戸市民劇場の稽古に行ってきました。家に一旦台本を取りに帰らないといけなかったので、15分ほど早歩きアンドダッシュで向かいました。今日は大阪市民劇場の公演があったので、2時間あるうちの1時間稽古して、1時間公演を観賞しました。

f:id:voici-spontex:20180618070743j:plain



やっぱり最後のカーテンコールがグッときます。期間限定、半年間一緒にやってきた仲間と会えるのがこれで最後だもんなぁ。。。
僕たちの公演は今の所10月7日(日)を予定しています。

 

ジム(17時〜18時)

ハイキングや移動で下半身は十分使ってるので、上半身に限定して筋トレ。
部位は胸、腹、背中。
あとは大浴場でひとっ風呂浴びて、家に帰ります。

 

20時に就寝しました。やっぱ早起きすると1日の質が段違いに向上すると実感できました。
これも都心に引っ越したから機動力が上がったんだなぁと思います。


いろいろなことをこなすには、いかに次の予定に移る時の手間をなくすか。これが大事!