カフェイン断ちのせいなのか?

カフェイン断ちを開始してから1週間が断ちました。

コーヒーは一日3杯は飲むのが当たり前だったんです。
味が好きなの半分、眠気覚ましでやる気スイッチ入れるため半分。

眠気覚ましのコーヒーの効き目がだんだん弱くなって来て、
なんか、これ意味あんのかな? って思ってたんですよ。
飲まなかった時の眠気、だるけがすごくて、
「これ完全に依存症じゃん!」
と思いつつ、最近読んだ本に「カフェインリセット」というストレス解消法が掲載されていて、ものは試しとやってみてます。

 

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

 

 

スタバに寄ってもデカフェか紅茶。デカフェって、追加料金かかるわ、10分またないと出てこないわでなんか損した気分になるんですよ。

肝心の仕事への影響はどうなのかってことなんですが、まぁ忙しくないのも助かって、そんなに支障は出てないです。

ただ、この時期は割と暇なので、その時間をどう過ごすかが困ってます。
なんか座ってると全然シャキンとしないんですよねぇ。
家でやってるみたいにスタンディングデスクでやってると、足がムズムズしたりすることなく、「戦闘モード!!」って感じで仕事できるんですが。。

まあ、カフェイン断ちしようと決意したのがこの暇な時期で良かったです。