コミュ障の声が小さくなる時

こんばんは。わっちゃんでございます。

コミュ障と声
コミュ障は声が小さい。でも大きい声が出せないわけじゃ無い。
ハートが弱くて、なにかにつけて声量が無くなる。
人に責められたりとか、怒られたりとか。そのタイミングは実に様々。
今日はその一例をご紹介。

携帯ショップに行った
以前まで家族三人で10ギガをシェア、話し放題で7500円というプランだったのですが、7月から各々のプランに入ることに。すると、毎月の料金が9000円にまで上がってしまったのです。
これはいかんと、プランの見直しに行きました。
予約システムを使って、スマートに来店。コミュ障だけど、できる男。

受付が橋本環奈だった
番号を呼ばれ、ブースに着くと、担当を見て僕は目を疑いました。
「あれ、天使?」
研修中と書かれた腕章をつけた、橋本環奈並に可愛い女の子がそこにいました。

f:id:voici-spontex:20170906214928j:plain
出典gazounabi.com
「え、こんな娘と無銭で話していいの? 握手券要らないの?」
こんな疑問が浮かぶのも、元アイドルオタクの僕には当然のこと。

f:id:voici-spontex:20170906215450j:plain



見た目整えてこなかったことを後悔
ヒゲぼーぼー。ユニクロのビッグT(変な青色)、グレーのジョガーパンツ。ベージュの麦わら帽。初夏のおじさんみたいな格好でした。僕の中の捨てファッションです。

f:id:voici-spontex:20170906215631j:plain
引用元:ガジェット通信

あー、ちょっと暑いけどジャケット羽織ってくりゃあ良かった。。

めっちゃ声小っちゃくなった
橋「今5ギガなんですけど、次のプランが2ギガまで下がっちゃうんですよ」
僕「…いま、ぼくどんぐらい使ってます?」
橋「えっとお、3ギガ使われてるんで、下のプランにすると、すぐ速度制限かかっちゃいますよ!」
僕「あぁ、そっか…」

どうでもいい人だと、ハキハキしゃべれるんですが、可愛かったり美しい人相手にすると、どうしてもひよってしまいます。

……なんか相手を選んでいる辺り、自分は未熟だなぁと自己嫌悪に陥ります。

料金説明が難しい
Wi-Fiルーターのことで、別のおじさんが登場。橋本環奈はちょこんと隣に座って、話の行く末を見守っている。理屈が難しく、なにか言おうとすると支離滅裂なことを口走ってしまう。こういう時、自分はほんとにできないやつだなぁと凹みます。


情けなくて、涙目で話してました。(コミュ障はすぐ涙目になる)

反省と課題
出会いはどこに転がってるか分からない。普段から気は抜けない。
そう心で呟きながら、データ使用限度を5ギガから2ギガのプランに下げた僕はドコモショップをあとにしました。

いつかあんだけ可愛い子と普通に楽しくしゃべれるようになるのが俺の夢!!


ps
(見出しがうまく使えないんですけど誰か助けてー!)